おはりばこ
Flannelというnameで刺繍ブローチや小物を作って活動してます
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はかどりません
世のママさん春休みご苦労様でございます
4月末のイベント…わたし、大丈夫⁈

マイブームのイエローでgirl's Vあき半袖ブラウス♡
[2013/03/25 14:57] | hand made | トラックバック(0) | コメント(0) |
修了式
先週末、末っ子の幼稚園の修了式がありました。
修了式のほんの数日前、「誰が代表で、お供えするの?」と尋ねると、「あっ、オレやで…。」とサラッと返答。
「えええぇぇぇぇぇ~~~~っっっ」とのたまってしまいました((유∀유|||))
仏様の幼稚園で、修了式の際、園児代表で、御仏様に御花を手向ける役回りをうちの息子がさせて頂くことになったのです。
「なんで、あんたや」と興奮して問う母に、「そんなん、知らんし…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…」と、息子…。
それから当日までの、母の緊張と言ったら…もう…毎日寝不足でありました。
そんな、母の不安とは裏腹に、当日、彼は何とも堂々と立派にお役目努めてくれました。
その姿はとても誇らしく、眩しく、最高の記念となりました。

担任の先生が涙なみだで、ご挨拶されている時、みんなにバレないように、涙を制服の袖で拭く彼。
すごく、素敵だった…
足掛け8年。
それぞれの幼稚園生活を見守り、それぞれのいろんなことがこみあげ、終始涙なみだの母でありました。

4月からは小学生。
ちょっと母もひと休み…
[2013/03/23 23:42] | children | トラックバック(0) | コメント(0) |
今後のスケジュール
春ですね~♪もう、寒くはならないのでしょうか?
もう、スキーには行けないのでしょうか(;_;)

うちの末っ子も来週末、幼稚園の修了式を迎えます。
長男の入園から途中、引っ越しによる転園もありましたが、トータル8年間。
やっと終わります(-。-;
正直、ヤレヤレ…といったところですが、やはり当日は号泣だろうなぁ~(ToT)

昨日は「とんだマルシェ」でした。
お買い上げ頂きました皆様、手に取ってご覧いただきました皆様、ご出店の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました♫


それからお知らせです。
手作り市で何度かご一緒になりました「Glad」さんからお声かけいただき、新メンバーとして、イベントに参加させていただくことになりました♪

3/13(水)…お家ガレージshop
3/17(日)…第12回 高槻手作り市 in三輪神社http://ameblo.jp/takatsuki-ichi/
4/27(土)28(日)…ロハスフェスタ in万博公園http://www.lohasfesta.jp/

いつも一人で活動しているので、とてもとても心強いです
よろしくお願いします♫
またイベントの詳細は「Glad」さんのブログにてご確認下さいね。
http://s.ameblo.jp/glad-handmade/
[2013/03/09 15:29] | hand made | トラックバック(0) | コメント(0) |
終了しました
最近、春めいたり、また寒くなったり、気温の変化も大きく、体調管理が難しいですね。
インフルエンザB型の声もチラホラ耳にしますが…
我が家は長男が例年にもれず、花粉症、いつもより早く喘息を発症し、ダブルで苦しんでおります。


2/18から二週間にわたり、La gioiaさんにて開催いたしました、個展「ちくちくと」、2/27の「アート&手作り市at pigrich」終了いたしました。
ご購入いただきました皆様、手にとってみていただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました


今後の活動は
3/8…「とんだマルシェ」
http://www.arica.co.jp/tonda/
3/11…「hug hug蚤の市」
http://hug200701.blog103.fc2.com/
に出店いたします。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております~♪
[2013/03/05 17:12] | hand made | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会
昨日、子供たちの発表会、参観がありました。
案の定、連日に渡り、時間が重なったりで幼稚園→学校→幼稚園→学校→幼稚園と慌ただしくこなしてきました。

子供が三人いて、年もひっついていると毎日こなすことが一度にやってくる…
末っ子の幼稚園最後の発表会、大きく成長した長男五年生の181人の合奏、合唱。
いろんなことが思い出され、震えるほど、感動し、感激し、涙が溢れ…大変なこともいっぱいだけど、その分、感動、思い出、人よりいっぱいもらってるよ、ありがとう♡
[2013/03/02 10:40] | children | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Flannel WORKS

Author:Flannel WORKS
刺繍ブローチや刺繍小物を作って活動中。
食欲旺盛な3人の息っ子いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

