おはりばこ
Flannelというnameで刺繍ブローチや小物を作って活動してます
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休み
始まりました、夏休み…

次男が、「俺は夏休み大好きやけど、かあさんは大キライやんな~」と言われて、「ううん、そんなことないよ」とすぐに返事できなかった…正直者の母です

三連休…我が家は毎年恒例の徳島キャンプに一泊二日で行って来ました


BBQの準備中も、サッカーの試合を休んできたサッカー男子次男、三男は汗だくになりながら、自主練に励んでおりました


長男は「あいつら、遊んで俺だけ手伝うの~~」となんだかんだ文句を言ってましたが、彼も大変役に立つようになりました。


両日とも海で遊んでいる途中、雷注意報が発令され、海から引き上げることになったりもしましたが、淡路島バーガーを食べに行ったり、帰りに岡山の親戚の家に寄って、たくさんの野菜やフルーツをいただいて、真っ黒に日焼けし、たくさんの思い出とともに帰阪いたしました。

長男は小学生活最後の、そしてこれからまだまだ続く夏休みを暑さに負けず、彼とともに楽しみたいと思いま~す♪

Hand madeはボチボチ…になるかな
[2013/07/23 11:00] | children | トラックバック(0) | コメント(0) |
お話し会
先日、末っ子のクラスのお話し会に行って来ました

今回選んだ本は長男、次男の時も朗読した、私の大好きな「しげちゃん」。
ご存知の方もあるかと思いますが、女優、室井滋さん作の名前の由来に関する絵本です。


三男のクラスは二度目だったのですが、途中、緊張しながら「茶摘み」を歌ったところに横ヤリも入らず、終始静かに集中して聞いてくれました。

初めは息子に「お話し会にきて」と懇願されて、人前で物申すことの苦手な私は渋々、一年に一度くらいの参加しかできなかったのですが、学年によって、反応もそれぞれで、それぞれの学年にあった絵本を選ぶこともとても楽しく、今は一ヶ月に一度のペースで参加しています。
何よりじっと絵本に見入り、様々な感想を話してくれる子供たちの目がキラキラしていて、いつもとてもステキです。
これからも息子達に「来るな」といわれるまで、参加しようっと

ハンドメイドはなかなか製作意欲がわかず…
先日ちょっとだけtumikiさんに納品してきました


手に取っていただけたらうれしいです~♪
[2013/07/04 19:47] | children | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Flannel WORKS

Author:Flannel WORKS
刺繍ブローチや刺繍小物を作って活動中。
食欲旺盛な3人の息っ子いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

